くりきらあブログ(旅/写真/バイク/登山/舞台鑑賞/その他浅く広く)

ゆるめにブログ更新。旅行や登山、舞台鑑賞など広いジャンルに興味を持ってます。バイクも教習通い中。浅く広くでも、楽しいことやりたいことに足を突っ込みます。

ひんやりしたメニューとな

こんにちは。くりきりあです。

 

カラッと晴れてると気分も晴れやかになりますが、夏の暑さは苦手です。

いつもバテちゃって冷たいものしか食べたくない気分になります。

 

そんな時はよく、そーめんを食べています。簡単ですからね。

 

あとおすすめは、一時期流行ったカップラーメンに氷入れて食べる食べ方です。

 

作り方は、

1、スープヌードルに普通より少なめにお湯を入れます。

2、三分待ちます

3、氷を入れて混ぜてできあがり!

 

簡単です。それでいてカップ麺の味を崩さない。なかなか美味しいですよ。

もちろんカップ麺なので、栄養という点では×かもしれませんが、なにも食べずにバテてしまうより良いでしょう。

 

いろんなひんやり飯があるので、

もっと勉強して残暑も乗り切りたいとおもいます。