くりきらあブログ(旅/写真/バイク/登山/舞台鑑賞/その他浅く広く)

ゆるめにブログ更新。旅行や登山、舞台鑑賞など広いジャンルに興味を持ってます。バイクも教習通い中。浅く広くでも、楽しいことやりたいことに足を突っ込みます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひんやりしたメニューとな

こんにちは。くりきりあです。 カラッと晴れてると気分も晴れやかになりますが、夏の暑さは苦手です。 いつもバテちゃって冷たいものしか食べたくない気分になります。 そんな時はよく、そーめんを食べています。簡単ですからね。 あとおすすめは、一時期流…

山形がふるさとです!

私は小学校の1年生のときに山形に引っ越して来ました。 山形市の中では田舎の方の小学校に通うことになったので、なんでこんなに登下校がきついんだって思っていました。 でもあんなに自然に囲まれて、自然と戯れた幼少期は他ではなかなか味わえなかったでし…

ミュンヘン滞在を選ぶべき理由〜ドイツ回顧録その2〜

こんにちは。くりきらあです。 私が5泊7日でドイツ旅行に行った時の話を元に、ミュンヘン滞在を選ぶべき理由をお話しします。 1.ノイシュバンシュタイン城が最も見たかったから!! この度のマストともいうべきだったのは、ノイシュバンシュタイン城でした。…

バイク教習に入金して来ました!

こんばんは。くりきらあです。 今日はかねてから憧れていたバイク免許取得の第一歩、教習料金を支払って来ました。 9月から教習を始めていきます。 実際にバイク買うことはまだまだ先になるだろうと思います。しかし、今のうちに免許さえ取っておけばあとは…

お盆明け。うつ病っぽさある。

こんばんは。くりきらあです。 毎日会社行く前は億劫だし憂鬱です。 しかし今朝は吐き気とか腹痛とか頭痛とかあって、ほんとに行きたくなかったです。 調べてみたらうつ病の可能性あるって書いてあって、チェックシートみたいなのやってみたらやっぱりどのサ…

自分で手配と旅行会社にお任せってどっちが安い??~ドイツ回顧録その1~

こんにちは。くりきらあです。 2017年11月7日~11月14日 ドイツ旅行に行きました。この旅はホテルや航空券等すべて自分で手配したので、回顧録として載せていきたいと思います。 1.旅の要旨 行程は 成田⇒アブダビ(トランジット2時間)⇒ローマ(トランジッ…

ひまわり畑に行ったけど、、、

お題「今日の花」 今日は群馬県の大岩フラワーガーデンに行きました! 行ったのですが、、着く直前から雨が降り出し、着いたら管理人さんが一言。 「これから土砂降りになるからひまわり畑の方には行かない方がいい。」 おお、、。何というタイミング。 その…

棒ノ折山に登りました。

思っていたよりハードでした。沢やら鎖場やら急斜面やら階段やら色んな道がありました。 天気も曇りだったので、景色みれなかったけど、リフレッシュには最高でした! ゴルジュ帯という岩壁に挟まれた谷を登っていくのはなかなか無い経験です。 山頂からは何…

お盆休み

こんばんは。 お盆休み入りましたね。 私の場合は5連休あります。友達と山登ったりバーベキューしたりと予定を決めてます。 5連休したらまた仕事、、しかも土曜日も出社しないといけない、、。 社員にとって良い会社を目指すという、理念があるのですが、社…

ローマ観光にはローマパスが便利です!

ローマパスです。中にカードが入ってます。 こんばんは。 前回に続き、ローマのお話です。 3泊5日のローマ旅でしたが、このローマパスを使いました。非常に便利です。 私は↓この記事を見てからローマに行きました。ですので、詳しい内容はこちらで(笑) ita…

2日でローマを制覇するためのルート公開!

今年2月、 3泊5日でローマに行きました。 参考図書は地球の歩き方です。 実質2日でローマの主要な観光名所を周ったので、それをご紹介します!! 卒業旅行や短期間のローマ観光の参考になればと思います。 私が周ったルート [http これは以前私が作ったマ…

セブンイレブンの角煮美味しい

メールで 「ご確認ください」 をミスタイプして 「ご角煮ください」 となることがよくあります。そのせいでその日は非常に角煮が食べたくなります。 そんな中セブンで見つけた角煮がとてもおいしかった! しかも電子レンジで1分20秒チンするだけという簡…

趣味

趣味と呼んでいいのがどのレベルからかは人によりけりです。 ・旅行 ・ドライブ ・登山 ・映画鑑賞 ・舞台鑑賞 ・音楽 ・写真 ・バイク ・お酒 さらっと考えて出てきた私のがこんな感じです。浅く広くが私。 カメラを買ってから、いろんなところに出かけてい…

ライターになりたい!!

くりきらーです。 タイトルの通り、願望ですがライターになって世界を飛び回ってお金を稼ぐのが夢です。目標です。 退職⇒ワーホリ⇒ライター(フリーランス) ってのが私が今ぼんやりと憧れてる将来の夢です。 小さい時から海外に行ってみたい欲が強く、大学…